素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

フラワーアレンジメント

今月のフラワーアレンジメント教室




とっても秋らしいアレンジでした


雲龍柳で上に広がる形を作って上の方に大きな花を入れて下に小さな花を入れるとバランスが取れるらしい


手前の濃いピンクは大きなカーネーション、右の花はサフィーナという綺麗な菊、奥はガーベラ、実ものはローズヒップ、真ん中のニョキっとしてるのはなんと赤のオクラです。


足元は先生が用意してくれたオーバルの形のダンボールに麻リボンを巻きつけて作った物がさしてあります


それに銀杏、ほおずき、ファーガス(プリザーブド処理したブナの葉)が貼ってあります


今回は3人の生徒さんと一緒でした

皆さん、とてもおしゃれでいつも刺激をいただきます


主婦だと思うのですが、全然生活感がありません


まぁ人それぞれってことで