素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

初めて短歌を頂きました

パート先で少し関わった高校生の女の子から素敵なプレゼントをいただきました




かわいい付箋とマステそしてなんと彼女が作った短歌が添えられていました


短歌をいただくなんて生まれて初めて

素敵ですね


彼女は高校卒業して次のステップへ

がんばって欲しいなぁ

ありがたく使わせていただきます




そして今日はフラワーアレンジメントの日




春らしく啓翁桜

チューリップ

ラナンキュラス

フリージア

スイートピー

桜小町

カーネーション


オアシスを隠すための

手前の縄はワイヤーで編みました


少ない花材でアレンジするため一本一本をクロスさせるとのことでした


花材を見極めて奥行きを出すのがなかなか難しく

のぺーっと平面になりがち


先生に直していただいてどうにか形になりました




今日は以前のレッスンで一緒だった私の苦手なタイプの方とまたご一緒で‥


なるべく心を無にしてレッスンに集中


何事もなく終了して今回はよかった

ほっ


帰りに通った氏神様の池がすっきりしていてとてもきれいでした