素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

心の狭いおばさん

パート先にアルバイトの大学生達がいます

彼らは事務職ではありません


人と関わる仕事のようですが私よりも

時給が500円高いです


さらに4月から50円の昇給があるらしく


(私は10年近く働いて去年初めての50円の昇給)


かといって、

私がその仕事ができるかと言われれば

私は資格を持っていないのでできないのですが‥




昨日は勤怠の締め日で私が処理をするのですが、その大学生たちのタイムカードが名前が書いていなかったり、社員番号が書いていなかったり


何回も書いてくださいと頼んでもなかなか改善されず、ちょっとイラッとときています


きっとこのイラっとする気持ちは

私よりも時給が高いと言う嫉妬心から来るものだと思います


はぁーなんて私は心の狭いおばさんなんでしょ


自己嫌悪に陥ってしまいました




気分が落ちた時は甘いものでも食べよう


アメ好きの夫が買ってきたキャンディーセレクション


アメの包み方が懐かしくいろんなお味があって楽しいです