素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

私には出来たかな‥

燃えるゴミの日


うちのごみステーションはマンションの敷地を出たところにあります

いつものようにゴミ袋を捨ててそこの扉を閉めて部屋に帰ろうとすると後から

「すみませーん」

と男の人の声がします

振り向くと近所の電気工事の作業員の方です


「こちらのマンションの方ですか?」

「はい‥‥」と私


「実はさっきゴミステーションの扉が少し空いていたため中にカラスが入ってゴミを引っ張り出したんです。

それで道路にゴミをばらまいていて

大変だと思ってカラスを追い払ってゴミをかき集めたんですけど、指定ゴミ袋がないので現場に合った土嚢袋に入れたんです。

でも土嚢袋だとゴミ収集してくれないからマンションの方を来るのを待ってたんです」


と言うのです


なんて素晴らしい方なんでしょう!


お礼と管理人さんに連絡する事をお伝えしました


同じ現場にいたら私だったらどうしたかな

同じ事できたかな‥




見て見ぬふりしたかな‥




先日義父と食べた苺大福と桜餅