素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

思い残すことのないように

鳥山明さん 68歳

TARAKOさん 63歳


最近、60代の方の訃報が重なり

改めてだけど人の命はいつ終わってしまうのかわからないんだと痛感します


こんな偉大なお二人

これからもやりたかったことあったことでしょう


そこで私もやりたかったことを早速始めてみることにしました。(単純💦)


それは習い事なのですがパート先近くに教室があると知り見学行ってみました


行ってみると先生も優しそうだし


他の生徒さん達は私よりも少し先輩の方達ばかりだけど若い人より私はなじみやすいかも


設備も整っているし通いやすいし

ここに決めた!


入会しますと伝えると先生から早速月謝袋を渡され

「他の生徒さんは今日いただいたんだけどちょこみんとさんは来週持ってきていただければいいですよ」


うーん

あれ?

今日は見学だから、何も教えてもらってないのにお金発生する?


今月はあと2回教室があるらしいけど今月分の月謝払わなければならない?


そこんとこ先生にちょっと聞けなかった


私がケチなのかな‥


と言うことでキリのいいところで4月から習うことに決めました


とりあえずやりたかったことできそうでよかったかな


ピンクの方はミルク餡

イチゴが大きくて甘酸っぱくてすごくおいしかったです


シャトレーゼのケーキ

安定の美味しさ、安定の価格