素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

何事もなく3連休終了

何事もなく3連休が終了

青空も出て気持ちの良い天気でした


子供に送る荷物に入れてあげるお菓子を買いにいつものシャトレーゼへ


甘党の子供へたくさん買ってしまいました

どこにでもあるシャトレーゼなのに💦


昼食前でお腹が空いていたので自分用に思わずケーキを買ってしまいました




帰宅後、夕食として食べました😅

お手頃価格でフルーツがたっぷり載っていておいしい



昼食は初めて入った蕎麦店




へぎそばと海老天丼セット

天ぷらがカリッとあがっていたし

久しぶりのへぎそばも独特の歯ごたえ、とてもおいしかったです


へぎそばは少しずつそばが分けて盛ってあるのが特徴でこれが食べやすくていいんです

小さな塊を1ふり2ふりと数えます



ここのお店は初めて入ったけど、店員さんがどなたも接客がてきぱきしていて、気持ちよくまた行きたいと思いました


いくらおいしい料理を出す店でも接客が、あれれ?の店は次行くのはちょっと考えちゃいます


外食業界も人手不足で大変だと思いますけどこちらがお店に行くことで少し応援できるのかしら



ヒアシンスが咲きました

いい香りがします