素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

えーそれはないよー

パート先で地元の地方新聞をとっています

がだれも読んでいません





1度も誰にも開かれず朝届いたまんまの形で次の日ゴミ箱へポイ


すごくもったいない


経費節減とか言っているのに、すごい無駄遣いだと思っていました


でもここの地元新聞社の広告代理店を使っているので新聞購読をやめるわけにはいかないらしいのです


大人の事情です



先日新聞屋さんが集金に来て

今月から諸事情で3 400円が4000円に値上げするとの事 さらに

人員不足のため集金に来ることができないので、新聞販売店まで支払いに来てほしいと言うことです


様々なものの物価が高騰しているので、値上げは仕方がないとして新聞販売店までお客に支払いに来いと?


よくまぁ値上げの事と

支払いに新聞販売店まで来させる事

を同時に言えるなぁ


でもそれだけ切羽詰まっていることが伺えます

新聞販売店もそこまで大変なんだな


で支払いに行くのは私です

新聞販売店はオフィスから1.6キロ

(Google マップで調べました)


微妙に遠い‥

公共交通機関もない

徒歩かかチャリで行くしかない


しかし、ここは雪国

そんなところまで歩いて行きたくない


そうだ

上司にこの件を説明したら新聞購読をやめる方向に行くのではないかしら?


そうよそうよ


上司の答えは

「チャリか徒歩で支払いに行ってください」


ちーん


早速、悪知恵を働かせて、銀行振り込みにさせてもらうことにしました