素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

最近のびっくりしたこと①

先日買い物から帰ってくるとマンションのオートロックの前でパタパタと何かが飛んでいます


えーヤダ もしや蛾?


大の虫嫌いの私はそんな事が頭をよぎりましたがこんな寒い時期に蛾がいるわけがない


冷静になってじーっとみると


ぴよぴよ声が聞こえてきます

小鳥が飛んでいたのです




小さい鳥です


天気が良かったので管理人さんがガラスのドアを開けておいたのでしょう

小鳥が間違って入ってきたようです。


周りはガラス張りなので、中でぐるぐる回ってガラスにガンガンぶつかっています


入り口は空いてるのにパニックになって出られないのですね


ガラスに当たって脳しんとうでも起こすのではないかと思って心配でした


あいにく管理人さんもいなくて

何とか開いているドア付近に追いやって小鳥を誘導


ぱーっと飛んで行きましたとさ





こんな小鳥でした

よかったよかった☺︎