素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

超苦手なタイプの人の対処法

先日フラワーアレンジメント教室でした




真ん中にワイヤーの円柱があり、その周りをハランを裂いたものでぐるぐる巻いています


これを作るのが結構大変で時間がかかりました


このハランのぐるぐるを活かすアレンジでした

右後方のフリージアがまだ咲いていなくて、少し寂しい感じです


はじめは周りに背の高い花をぐるっと入れてしまい

高低をつけることをアドバイスされました


なるほど





今回の教室に他の曜日の振り替えで来た方がいてはじめましてだったんですが

私には超苦手なタイプの方でして


その方は私よりは少し年上とお見受けしました


教室が終わると先生のフラワーショップでレッスン料を払います

店内がとても素敵なので販売しているお花を眺めたり購入したりするのです


すると販売しているお花のヒペリカム(実がついてる枝物)をその人が花瓶から引っ張り出しながら先生に


「これ立派なヒペリカムだね、いくら?1本400円位?」

と聞いていました


「そんなに高くないよー、300円から

350円かな」

と先生が答えると


「400円も350円も一緒で高いの変わらないよね〜」

と私たちにそうだよねと言わんばかりに笑いかけてきます


初めから購入する気はなくて冷やかしで値段を聞いただけなのです


先生も生徒さん達も苦笑いで大人の対応でしたけど‥


何なの?この人、先生に失礼じゃないの💢

無神経にもほどがある💢

やだわー💢


教室中にも💢の場面が何回もあり

まぁ世の中には色んな方がいるということです

イライラしても仕方がないわけで

こっちがイライラしてもこの人が変わるわけじゃないし

私の眼中に入れなければそれで済むことです

かわいそうな人なんだと思う事にします



来月の教室はこの方とは一緒じゃないからひとまずよかった ほっ😌

今までのように楽しいフラワーアレンジメントができるといいなぁ