素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

師走の風景

昨日は12月とは思えない位の暖かな天気でした

通勤途中の氏神様






蓮池は庭師の方がきれいに冬支度をしていました

気分もすっきり




樹齢がすごい(多分)松から見た青空

こちらでは冬はなかなか見ることができない貴重な青空です


やっぱり青空は気分が良い




10月のフラワーアレンジメント教室で作った深紅の薔薇のスワッグです


他の曜日のクラスでは、ハロウィンカラーのオレンジ色の薔薇だったのですが、私のクラスは月末だったので、その薔薇の在庫がなくなり、真紅の薔薇のアレンジでした




先生がオレンジよりも真紅の薔薇がきれいにドライになるからクリスマスにぴったりと言っていました


もしかしてお得だったかな?


2ヶ月経ったスワッグがこちらです




比べてみるとどうなんだろう

これはこれでいいかな