素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

父の筆跡のメモ

勤労感謝の日はこちらはとてもいい天気でした


夫の実家にある倉庫を解体することになり、我が家の荷物も置かせてもらっていたので断捨離をしてきました


我が家のもので1番の大物は私の嫁入り箪笥の1部です

今の家に引っ越す時に不要になり、ずっと預かってもらっていました




使っていた時は中に着物を収納していましたが今回、断捨離することにしました

今は空っぽですが中を開けると


亡くなった父の筆跡の「夏物」と書かれたメモがありました


私が結婚する時に持たせてくれた着物を

私がわかるように夏物の着物の引き出しに入れてくれたメモです


久しぶりに見た父の筆跡

筆圧が高くて綺麗な文字です


父の書いてくれたこのメモは大事にしようとそっとポケットに入れて持って帰りました


お父さんありがとう

この箪笥も今までありがとう