素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

家の中の引き出しの数

雪がたくさん積もりました




こんな日はおうちじかん


大掃除ほどでは無いけど気になっていた箇所の片付けをしました


キッチンの食器棚の引き出しです

スプーン、フォーク、お箸等が入っている引き出しを中身を全部出して不要なものは断捨離しました


物が少なくなった分出し入れがしやすくなってすごく良い


気持ちもスッキリしました




以前見たテレビの情報によると


家の中には引き出しが大体平均30個あるらしく毎日1つずつ引き出しを順に片付けていくと、いつもきれいな状態を保てるとのこと


なるほどという事で

我が家の引き出しを数えてみました


キッチン 14個

ダイニング 4個

リビング 7個

和室 6個

寝室 5個

洗面所 4個

合計 40個


あれ?10個多い

まぁ、大体1日1つの引き出しをを片付けていればきれいさは保てるのかな?


習慣づけて行けたらと思います

明日忘れないようにしなきゃ