素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

母親の一泊二日東京旅行引率②

続きです…
子供のアパートの自転車置き場やセキュリティー、周囲の環境、間取りを確認できて母親は安堵していました


内装が気に入ったとの事で母親的にフローリングの濃い茶色がいいらしいです


インテリアはごちゃごちゃ置きすぎだからもっとスッキリするとなお良いと孫にアドバイスしておりました


子供はそんなこと聞いちゃいませんけど…


母親に余力があったので東京観光に出掛けることにしました


これからランチをしていると帰りに帰宅ラッシュにぶつかるかもという子供のアドバイスがあり

アパートで軽食をとりさっそく出発です


行先は母親の希望で「かっぱ橋道具街」です






それもピンポイントに 「飯田屋」のみ

一択です


店主の飯田結太さんはメディアに良く出ているみたいです
「マツコの知らない世界」や 先月も「ザワつく!金曜日」などに出演されている蝶ネクタイにデニムのエプロンの方です


数十年前にこの店も行ったことがあるのですがこの六代目の飯田さんになったので久しぶりに行きたいとの事


母親は料理は若い頃から余りやらない人だけど料理の便利グッズは大好きで

調理道具も使わないけど高級志向です


それでTVで観た便利グッズを購入したいと思い切って訪問しました


子供の案内で行ったのですが駅から意外と遠くてタクシーに乗れば良かったのに歩かせてしまいこれが良くなかった


飯田屋さんに到着した頃には母親は疲れ果ててしまいベンチに座り込んでしまいました⤵︎


店内もさすが有名店で凄い混雑です

私と子供が店内に入り、こんなのあるよーと母親の所に持っていってみせてあげてました


取り敢えず、欲しかったものが決まりレジに私が並んで会計待ちの時に


(わざわざこの店一択で遠くから来たことを飯田さんに伝えたらいいんでないか?)


と思い付き、この日たまたまレジをしていた飯田さんに声を掛けたらなんと外にいる母親の所に来て下さったのです





下の帽子被ってるのが母親です


この後お店の前で私達と記念撮影までしてくれました♪


お忙しい中ありがとうございました

母親もとても喜んでいました