素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

マインドフルネスで心を整えたい

パート先はこの時期最強に忙しいです

社員さんはピリピリ


そして人事異動の時期でもあります


上司はご栄転、さらに社員さんが3人増員とのこと


物理的にデスクを増やす事は無理としか思えません

また私のデスクは無くなるんだろうな‥


以前も週3勤務のパートさんと共同でデスクを使っていることがありました

出社して自分のデスクが無いって意外と凹みます

今日はどこ座ろうかなーなんてオフィスを見渡したりして


とにかく働く人を大切にしていない企業なのです

このような時に特に感じます

でも辞めませんけど



「気分がクサクサするこんな時に

何か簡単なことをして一呼吸すると良い」


図書館で先日借りた雑誌に書いてありました


マインドフルネスということみたいなのですが

「手を洗う」「ハンドクリームを塗る」

そんな単純な事をするだけで一時の感情を突っ走る事なく物事を違った角度から冷静に捉えることが出来る


との事

なるほど🧐


いかに自分の心を安定させ自分の機嫌を自分で取るか


幸せとはそんなちょっとしたことで感じられるとそのコラムの最後に書いてありました



そういうことをできるのが大人のひとなんだな

イライラすると周りに当たり散らかす私はダメな人だな


早速やってみよーっと




氏神様の紅梅


白梅