素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

🌸の開花はまだですか

こちらの桜の開花🌸はまだのようです


昨日の桜の木


昨日も気温が低くてチャリ通勤の時

風が冷たく思わず手袋をしました🧤


今週はいよいよ新しい習い事が始まって、その準備にバタバタして落ち着きませんでした



4月は何かと気ぜわしく


パート先では社員が3人増員で大所帯になり

予想通り私のデスクはなくなりました


ちーん


出勤すると今日はどこにPC置こうかなぁ?と社内を見渡します

取り敢えずカウンターの端っこに椅子をコロコロ引っ張って来て座ります


側には電話機はありません

私は電話をかける業務はあまりないのですが電話を受ける業務はあります


電話がかかって来ても社員さんは誰も取らないので私が走っていって取ります


これがめんどくさ


だったら電話機あるとこに座らせろ!

それか社員が電話取れ!


と言いたい‥

まぁ言いませんけどね