素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

開花宣言とふりかけの「しげき」

実は昨日🌸開花宣言だったそうな


今日も気温が高く良い天気

一気に咲きそう


そんなに急がないでね

やっと雪国に春がやってきたんだもの

ゆっくり咲いてみせてください


まだまだ花見が出来る程咲いて無いから

週末は近所でいつものお買い物だけ


夫がコーヒーを飲みたいと言うので

コメダ珈琲店へ




今日はお豆がちゃんとサービスされました 笑😆


昨日何かのテレビ番組でやっていたふりかけを買ってみました




「ゆかり」のシリーズの一つのふりかけ


「しげき」はテレビ番組で初めて知りました

わさびふりかけの刺激からの「しげき」らしいです


その他にも

「ゆかり」

「かつお」

「かおり」

「あかり」

「ひろし」

「うめこ」

「あやか」

「ゆきこ」

「たかし」

「鮭ひろし」

などなどあるみたいです

おもしろネーミング‥‥私、好きです♡



まだ食べていませんがわさび好きだから楽しみです😊