素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

コメダ珈琲店のお豆事件

今日のらお昼はコメダ珈琲店


いつも行くお店は名前を書いて少し待つ位いつも混んでいるんだけど

ショッピングモールの中にあるこの店は空いていました


こう見えて?せっかちの私

並んで待つのは苦手です


食べたのはナポリタン




コメダ珈琲で初めて食べたけど麺がとってもモチモチしていておいしい


ドリンクは私はいつものアメリカン

夫はコメダブレンド


食べ終わった頃に気づいたことがあって


コメダ珈琲店と言えば、ドリンクに小袋のお豆が付いていますよね

それが今回ついていなかったのです


夫言うにはこの店もいろいろ大変だからお豆をつけなくなったんじゃないのと


そうなのかな?

でも隣の席の方を見たらお豆食べてる!


バイトの子がつけ忘れたのね

私は結構そのお豆が好きなのでホールの人にもらおうとすると


夫はそんな事はみっともないからするなというのです


夫はそういう人なのです‥


どーしてみっともないのよ

バイトの子が付け忘れたことにクレームいうわけでも無いし


でもここで言い返すと良いことは何もないので


ふーんわかりましたよーと言っておいて





支払いは私なのでレジで夫が店外に出たことを確認してから


「お豆がついてなかったんですけどー」

と言うとレジこ子に言うと


すぐにバイトの子が慌てて2個お豆の小袋を持ってきてくれて

さらに

店長さんまで出てきて何度も頭を下げてて


「いやいや、良いんですよー。お豆くらきで〜、そんな、はいはいっ」


こちらが恐縮する位でした💦

はーっ


夫が言う通り言わなきゃよかったかもと思った次第です