素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

カステラで思い出した事

昨日は今季1番の寒波とか

こちらも大雪警報が出たりJRが

計画運休したりの事前準備万端


なのに、日中は少しは粉雪がパラつく位で時折青空が出て日差しもありました


全くの積雪0


何ならチャリ通勤できたかも位の天気でした


北国より西日本の方が大変だったかもしれません




本日はパート有給休暇

母親の用事で老舗のお菓子屋さんへ

カステラを買いに




私は自宅用にカステラの切れ端のセットを購入

少し前まで680円だったと思うのですがなんと1000円!

原材料高騰なんでしょうね

専門店のカステラは切れ端でもとてもおいしいです



父親が末期がんだったとき日に日に体が弱っていくのを見た母親が

少しでも栄養価の高いものを食べさせたいとカステラを買っていました


そんなことをふと思い出しました


ひと口も食べられませんでしたけど






部屋を雑巾掛けしてからのおやつは

ジョアンのシナモンロール

シナモン苦手な方もいるけど私は少しクセのある味が好みです





今晩の夕食用に大根を取り敢えず切ってみたものの何にしようかな😕


おでん🍢?

風呂吹き大根もいいですね

圧力鍋で煮てみます