素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

母親の一泊二日東京旅行引率

四捨五入すれば結構なお歳の私の母親


その母親の一泊二日東京旅行の引率で東京に来ております♪


東京旅行の最大の目的は
就職で東京に住んでいる孫のアパート物件を確認することと
その孫がどんな暮らしをしているのかを見る事


実は母親は薄給の孫のために毎月、家賃補助をしてくれているのです
(助かっております)


そして余力があれば観光地見学もしたいとの事


5月に尻もちをついてから暫くは元気がなく心配してた時期もあったのですが最近はまぁまぁ回復し


私のパートの休みも取れて母親の体調も足腰の調子も、天気も良く


満を持しての東京旅行となりました






母親は10年振りの新幹線


通勤ラッシュを避けたつもりの10時着だったけど東京駅は凄い人人人!
母親は杖を使ってかなりゆっくり歩くので人混みは少し大変でした


子供に新幹線の改札まで迎えに来て貰いアパートの最寄り駅までのホームにむかいます


これが結構、距離があって今思うと母親が良く歩けたなーと思います
東京駅はバリアフリーが整っていてエレベーターで移動できたのはすごく助かりました


そして電車は、さっと席を譲ってくれた方がいてうれしかったです
都会のほうが譲ってくれるような気がします、田舎よりも…
最寄り駅からはアパートまで徒歩5分の物件ですが無理せずタクシーワンメーター


どうにかこうにか到着です…
母親より引率者が超疲れたー