素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

夫不在の週末は仕事はかどる?

雨です

夫は留守で私ひとりの週末でした


ひとりと言っても母親の家でずっと過ごしていましたけど


母親の断捨離のお手伝いをしてました

まず布団とタオルです


何故、実家ってこんなに布団とタオルがあるのでしょうか


タオルなんて一生使い切れない位あります( ̄▽ ̄)

何かとお返しがタオルだったらしい


昭和はこんな感じだったんですかね


取り敢えず、布団を袋に入れて粗大ゴミを手配して

タオルは殆どが未使用だけど長年の保管であちこちに謎のシミが多数あります


そんな中にレトロな柄で意外と可愛いかもと捨てずに貰ってしまったバスタオル



北欧調?(違うか)

何の柄?かわかりませんが私が使う事にしました


他は市のリサイクルボックスに入れて処分します


少しはスッキリしたかな


午後からはずっと気になっていた鉢の植え替え作業をしました




先日母親に買って貰ったガーデンシクラメン




多肉植物、観葉植物を植え替えました


はーっ大変だったー

腰痛いし


ベランダに水栓がないのでお風呂からバケツで水を運ばなくてはならずついつい先延ばしにしてました


母親も一緒に出来て良かった



気になっていた事が出来たし断捨離も少し進んで天気とは裏腹に気持ち晴れ晴れ


夫がいないと仕事がはかどるかも‥