素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

初老眼鏡

初の老眼鏡を作りました

JINSの福袋の購入優待券9900円分で支払い




測定してもらうと休日は混むので

平日休みの今日行きました


何度も来店してるから店員さんの顔ぶれはわかっています

その中の若い女の店員さんだけは担当してもらいたくなかったのです


その方は店員さんの中で1番経験値浅い方と見ました


初老眼鏡だったので経験値のある方に担当してもらいたかったのです


以前、下見に行ってる時に、話しかけてきて一生懸命セールスしているとは思うのですが話し方がのんびりしていて(山口⚫️えさんそっくり)

ちょっと私にはその接客態度が‥

※私は山口⚫️えさん好きです


来店するとその方がいました


やばっ


なのであえて男の店員さんに老眼鏡作りに来たと話しかけました


なのになのに

何故かその若い女の店員さんが検眼することになり


えーなんでお兄さんじゃないの?



あなたじゃない方に検眼してもらいたいって言ったら、カスハラになるのかな?


仕方がないので、検眼してもらって

はじめての老眼鏡なのでといろいろ質問するんだけど

「えーっとそれはーうーん」

て言って他の店員に聞きに行く


何を聞いても要領を得ない感じです

はぁー変わって欲しい


でも、他の店員さんはみんな接客中


結局最後までその店員さんだったのだけど、なんかとても心配


せっかくのはじめての老眼鏡

ちゃんと検眼できたのかな?


母親にこの件をボヤクと

眼科に行って検眼してもらってそれなりの眼鏡院で作らないからそういうことになるんだと言われました



いや、他の店員さんだったらこんなに不安にならなかったはず


来月出来上がりとの事