素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

ポカポカ陽気と行きつけの店開拓と海を見て思ったこと

雪国なのに2月とは思えないポカポカ陽気でした


家にいるのはもったいないと夫とウォーキングに行きました


近所の昔からある商店街を歩きます

それには訳が‥


今年こそ行きつけの店を作りたい!

のです🤔

チェーン店ではなくて個人のお店で食事ができる所


我が家はアルコール飲まないのでお食事処でジャンルはなんでもいいんです


出来れば徒歩圏内で美味しいお店

出来れば余りお高くなくリーズナブルだと尚良いです


どこか無いかな〜


ところが日曜定休日の所ばかりで商店街はシーン


残念😢

でも今まで知らなかった和菓子屋さんとパン屋さん、ワッフル屋さんをみつけましたよ

今度、購入してみよう


途中、神社をお参りして立派なお寺の前を通り





行きつけの店の開拓はまた次回にするとして今日は海まで行ってみました


遠くかすかに佐渡島が見えます



飛行機雲もたくさん


すごくきれいな海



この海岸は、横田めぐみさんが拉致された海岸なのです

それを思うと、なんともいえない複雑な気持ちがします

私にできる事はこの拉致問題に関心を持ち続けること決して忘れないことだと思っています


帰り道は松林を通り




空き地に咲いていた多分‥梅の花


歩いた歩いた10290歩!