素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

フラワーアレンジメント教室

月に一度のフラワーアレンジメント教室でした




見えにくいのですが花器は竹の薄いザル?のようなかごです


その上に吸水性スポンジがあってまたその上にすのこの様なものが敷いてあります


それを竹ひごをワイヤーで編み込みながら手作りしました


色合いもとても涼やかなアレンジです


今回は大小にグルーピングするアレンジでした


リョーブを長めに全体的にいけるバランスがなかなかまだわからなくて苦戦


枝ぶりもそれぞれ個人で違うので皆さん個性が出ていて素敵でした


小さな紫陽花はマジカルアジサイというらしくドライフラワーみたいに見せている生花だとか


色々なお花があるもんですね