素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

3回目のフラワーアレンジメント教室

3回目のフラワーアレンジメント教室でした




今回もなかなか難しくお花のラインを活かすというもの


カラーやグリーンミストのカーブしたラインをどうアレンジするか


うーん


初心者にはちんぷんかん‥


どうにか先生に手直しして頂き完成しました


クリーム色のスプレーバラを全体にバラバラに差していたけどグルーピングした方が落ち着くとアドバイスされました


確かにそうです、納得


何故か?他の皆さんより大きなアレンジになりました


中に緑のリボンみたいに見えるのはなんとマットの下などに敷く滑り止めシートです


それを細長く切ってワイヤーを通してリボン状にしました


毎回、工作のような作業も楽しみの一つ