素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

アイス売り切れ

昨日、パート休み

夫も仕事休み


夫は午前中、持病の薬を貰いにかかりつけ医院へ

いつもは病院までの3キロをウォーキングするのですが気温36℃の中では無理せずにバスで



私は母親の部屋でまったりおしゃべりして


午後から暑いけどシャトレーゼにアイスを買いに行きました



ところがアイス売り場がスカスカ!

殆ど売り切れです

生産が間に合わないという張り紙がありました

こんな所にも猛暑の影響がありました

県内の農産物が日照りで枯れたりしているというニュースをみました


もうすぐ新米の季節なのにお米の出来にも影響あるのかな



アイスは残念

せっかく来たのでケーキで我慢?です

シャインマスカットフェアやってまして




フルーツボンブケーキ シャインマスカット


下のムースがいい感じで美味しかったです