素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

母親と盛りだくさんのお出掛け

言いたくないけど毎日、暑いですね


昨日はパートはお休み

母親の膝の注射の付き添いに整形外科へ


バスで一人で行けるからと本人は言ってますけどそんなこと言われてもまた転倒しては大変だし私も母親とお出掛けしたいのが本心なのです



高齢の母親とこうして出掛けられるのは幸せな事なのかもと思います



調剤薬局で貼り薬をロキソニンテープに変えて貰ったり、整形外科から少し離れている調剤薬局に一人で杖をつきながら暑い中歩くのは大変だからやっぱり付き添って良かったのだと安堵し



暑いけど、今日はデパートに行こうという事になりました


丁度、お昼時でモスバーガーで食べる事になり母親はここのライスバーガーがお気に入りです




数年ぶりに母親と食べました

以前はきんぴらごぼうの様な具材が挟まったライスバーガーがあった記憶があるのですが今はないようでした




食が細い母親ですがぺろりと完食😋

その後、胸焼けするわと嘆いてましたけど‥‥



食後に母親が行ってみたかった無印やスタンダードプロダクツに行ったものの


「見るだけで買いたい物は何もない」


との事で今度は紀伊國屋書店へ

ここは座りながら本が見る事ができるのでしばし休憩です



料理の本などをパラパラと二人であーだこーだ言いながら座り読み?して

ここでも何も買わず(お店の方ごめんなさい)



充分、休憩した後はさっきのライスバーガーの胸焼けが治らないからソフトクリームが食べたいとのことで今度は「みかづき」へ




「みかづき」はローカルなファストフード店です

県内あちこちにあります


母親はここの濃厚では無い(笑)あっさりしたバニラが好きとの事

私は期間限定の巨峰グレープチョコを頂きました


またまた休憩して‥‥


伊勢丹で義母の初盆の供物を購入し気づけばもう夕方5時!


確か、お昼過ぎに出掛けた様な‥


夫の帰るLINEが来ていましたので夕ご飯はデパ地下で調達して

母親にご馳走になることに





RF1のサラダとお惣菜などを買って貰い

盛りだくさんのお買い物の1日でした



帰宅後、私はすごい疲労感でTVを観ながらウトウトするくらいだったのに母親はその後、ベランダで水やりをしたらしい‥


元気に動けるのはいいこと


「今日は色んな所行けて、食べられて楽しかったね」と私


「私は別に、普通ね」と母親にクールに言われました

まぁいいっか