素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

夜のフラワーアレンジメント

熱戦だった高校野球も終わり(育英高校残念でした)←古い!

もうすぐ9月というのにこの暑さには

もうウンザリです


昨夜はフラワーアレンジメント教室の日でした

本来はお昼の教室なんですがパートが休めなくなり初めての夜の部に変更して貰いました


19時からなので朝から夕食の準備して

仕事後シャワーして着替えてバタバタと自転車で出掛けてました



近所の商店街のお花屋さんで習っているのですが昼間の様子とは雰囲気が違っていてなんか新鮮な感じ


っていうか飲み屋さんも殆ど無い所なので店が終わってただけなのかな


バタバタした割に早めに着いてしまい先生と最近のお決まりの猛暑の話題で盛り上がり


初めましての素敵なお二人とレッスンでした


今日は生花がこの高温で保ちが悪いので工作中心です





白い枝はミツマタ、あとはオーニソガラム、ヒペリカム、クルクマ




グラスの上のカゴの様なものをワイヤーで編みました


カゴってこうやって編むんだなと基本がわかった様な気がする


なかなか大変でしたけど無心でできていい時間です



ミツマタをバランス良くワイヤーで留めていくのですがここでセンスが必要です


まだまだ勉強が‥


でも丁寧編めた所はお褒め頂き

また次の教室が楽しみです


来月は涼しくなっているかな


※ナイスボタンを外してみました

これまでのナイスが消えてしまうのですね

これまでナイスボタン押してくださった皆様ありがとうございました♪