素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

2回目のフラワーアレンジメントで感じた事

今日は風も強く気温も高かったです

これも異常気象でしょうか


体がまだ暑さに慣れていないのでこたえます


そんな中、2回目のフラワーアレンジメント教室に行って来ました




前回とは違うお仲間とのレッスン

1回目の時はお若い方々とでしたが今回は同年代(たぶん)の方々


花材のニューサイランの上を割いて編んでリング状にしてその中をアレンジしていくというものでした


なかなか簡単なようで形を作るのが難しかったですが初夏らしいひまわりがスーッと立っていて素敵なアレンジに仕上がりました


今回、ご一緒だった他の生徒さんをみて思ったことがあります


皆さんおしゃれに気を使ってる!


手元を見れば素敵なネイルに結婚指輪以外のアクセサリーを付けていて


お洋服も靴もカバンも皆さん素敵で上品なセンスだなと思いました


私といえばカーキ色のスリムパンツにギンガムのブラウスにトートバッグ

おまけに手はネイルどころかアトピーが今、悪化してブツブツが出来ていて見苦しいし


はーっ( ̄∀ ̄)


フラワーアレンジメントを習いに行ってるんだから何着て行こうと関係ない、

とも思えるけど月に一度の教室の日だけでもファッションを自分なりに考えてみるのも大事かも


そんな事を思いました