素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

雨の日のお休みと下戸のビール漬け

今週パートが月曜日もお休みだったのに今日もお休みです


こちらは朝から雨

やっと秋めいてまいりました

動いて汗をかかないって最高です


お休みの日はほぼ母親と買い物に出掛けますが

今日は大雨になり強風が吹くとの予報だったので母親の家の片付けを少し手伝いしました


ダンボールを縛ったり重いもの持ったり





野菜高騰中ですが夫のリクエストでビール漬けを作ってみました




市販の素で作ったんですが😅一袋使用でビールを50ml入れます

でも我が家はだれもアルコールを飲まないのです


私は若い頃は人並み?に飲んでました

が、夫はアルコールを分解する酵素?が体内に無い?とかで飲みませんというか

飲めません



注射の時や手指の消毒のアルコール消毒液でも触れた所が真っ赤になりブツブツが出ます

ウィスキーボンボンを食べただけで顔が赤紫色になります😱


という事で私も家で一緒に飲む人がいないので自然と飲まなくなりアルコールの買い置きがないのです



こんな夫なのにビール漬けは好きで何故か食べる事が出来るのです

不思議!


今回はたまたま缶ビールを頂きそれで作りました♪


夫も体調は変わらずご飯のお供に食べています



残ったビールは私が美味しく飲みました超久しぶりのビールはすごく美味しかった ぷふぁ〜🍺