素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

背徳のパンケーキ

先日買ったメガネの出来上がりを待っている時に食べたランチは


伊勢丹のレストラン街の小嶋屋の野菜天丼とお蕎麦のセット



素敵な内装です




私にしては少し食べ過ぎ?なので

天丼は半分、夫にあげました


お値段はデパート価格?でお高いほうだけど味は私的には普通⤵︎だと思います

同じ小嶋屋でも暖簾分けで色々な店があるのです



他にもっと気の利いたお店があるといいのですが‥




私は自転車で夫は行きは通勤定期があるのでバスで来ていて


帰りは夫はランチを食べ過ぎたからと歩いて帰ることにしました


先に伊勢丹から夫が歩き始め、私が少し離れた駐輪場からチャリでそれぞれ帰ることになり


帰り道、橋を渡る手前の横断歩道で歩いている夫に追い付いてしまいました


すると「ここでお茶しよう、疲れた」

と最近出来たカフェの前でつぶやき‥


もー1キロも歩いてないよ🗯️

天丼のカロリー消費全然してないよ🗯️


でも実は私も気になってたんだよね

このカフェ‥


というわけで


誘惑に負けてフワフワのパンケーキを食べてしまいました😱



背徳感‥別腹?


アールグレイはこんな可愛いポットでサービスされ


たーっぷりメイプルシロップかけて美味しかったです♪


さっき天丼食べたばっかりなのになー


帰りは頑張って自転車漕ぎました🚲

無駄な抵抗😅