素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

こんなパート辞めてやるー

午後からパートに行くと

「すぐにやって欲しい業務がある」と社員さんが駆け寄って来ました




社員さんが作成して顧客に今日提出する期限の書類をその社員さんが作成せずに出張に行ってしまったらしく


顧客がこれから取りに行くという連絡でその失態がわかったとの事


で出張先で社員さんが入力は出来たけど

本部の確認があり顧客に渡せるのは明日になるらしい


それを顧客に謝りの電話をして欲しいと

言うのです


えっ なんで私が?

私はなんのミスもしてないし

その業務に関わってないし

なんで私が謝んなきゃいけないの?


と言いたい気持ちを飲み込み





依頼してきた社員さんからは

明日になると顧客に伝えた時に

このクレーム言われたらこの様に答える

またこう返されたらこの様に答える


と事細かくレクチャーされました


あのーーーっ


私にそれを教えてる時間と手間があればご自身で顧客に謝りの連絡したらいかがですか?


社員さんにこれも言いたかったな

誰もクレーム対応嫌ですよ🤢


社員さんは他の業務に忙しいからパートの私にやらせたのかなと思いたい


でも、私が顧客に電話してる時に

他の社員さんと昨夜観たTV番組の話で盛り上がってましたけどね


こんな嫌な仕事はパートにやらしとけという事ですね


社会に出れば理不尽な事は日常茶飯事

でも器が小さい私はこういう事があると辞めてやるこんなパート!




っと思ってしまうのです


顧客に謝りの電話を入れるとあっけなく「いいですよ。明日で。急ぎませんから。わさわさ連絡頂きありがとうございます」


という回答で全然怒ってないという結末


よかったです





美味しいお菓子でも食べて気分転換