素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

⚫️グループ高圧洗浄機で思う事

今年6月に母親が購入した⚫️グループの高圧洗浄機



購入後すぐにベランダ掃除に使用して水圧が低いけどそこそこ便利に使っていました


この夏の酷暑でしばらく使わない日が続いて収納ボックスにしまってありました


先日、久しぶりに掃除しようとバッテリーを充電し、トリガーを引いたのですがモーター音だけがして水を吸い上げません


夫にも、確認して貰ったけど

「こりゃダメだ」とのこと


やっぱり、噂通り⚫️グループの商品はダメなのか‥


保証期間内なので早速、⚫️グループに連絡!


ところが、商品故障の際の電話番号は見当たらず

代表電話に電話したら「大変混み合っております」の自動音声が永遠に流れるばかり


それならと次の日、朝8時の受け付け開始時間ぴったりに電話したのにまたまた、「大変混み合って‥」の自動音声が流れ


もーなんなん?💢


取り敢えず、仕方ないのでメールで状況を説明して連絡を待ちました


するとその日の夜、⚫️グループから電話がかかってきました


⚫️グループ、対応早いじゃん!なんて思って電話応対したら


シミ取りの美容液があなただけに65%オフで購入できるって言うセールスの電話だったのです


もー怒りマックス💢‼️


本当は、

「こっちは⚫️グループで買った商品が故障してるのにそっちから連絡もくれないで顧客をほったらかしにしといてなにが美容液だー💢そんなんいらんわー」


って電話口で叫びたかったのですが


この電話口の女の方もパートなのか?わかりませんがマニュアル通りにセールスしてるだけなんだし


こんなこと言われても困るだろうし

カスハラ?

先日、子供に喉枯れるくらい叫んで自己嫌悪になったし


私にしては珍しく冷静に

「今の私は必要ありません。いりません。」と静かに電話を切りました



困ったな


母親から輸入元に電話してみたらとアドバイスあり


その手があったねと早速電話すると、とても丁寧にご対応頂き、

代替え品を1週間以内に送付してくれて宅配ドライバーに壊れた商品を渡すだけでオッケーとの事



1週間も待たずに数日で到着しました

あんなに前途多難な感じが一気にスッキリしました♪


代替品は取り敢えずは今は難なく使用しております


お安い商品にはそれなりに支障があるのは仕方ないのかと諦めました