素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

後味の悪いぶどう🍇

今日は残暑が厳しい日でした

先日、毎年行っているぶどう園へ夫と行って来ました




手前は巨峰で向こうに見えるのはシナノスマイル


このぶどう園からいつも義父がお世話になっている親戚宅と子供宅にぶどうの宅配を注文しました


シャインマスカットを送って貰うんだけどぶどう園の方が見繕って美味しい時期に発送してくれるシステムなのです


これがいけなかった💦


いつ発送されるのかわからないからです


でも親戚宅にはすんなり到着

問題は子供宅です


仕事してるから夜に再配達で受け取れるとこっちは思ってました


ところが再配達依頼がされていなくてずっとそのまま郵便局へ荷物が返ってしまっている状態になっていたのです



生ものなので郵便局から心配してご連絡頂きそんな事になっていることをやっとこちらが知りました


もー😤

どーゆーことなのよ💢


子供はリモートワークだったので友達の家にお泊まりして仕事していたと言うのです


リモートワークはどこで業務してもいいのでしょうがそのような業務形態に慣れていない昭和の人間としては

友達の家で仕事⁇なんていーの?


サボってんでないの?

急いで子供に電話したら



「わかってるよ、再配達依頼すればいいんでしょ」

と子供が言い


この一言を聞いた直後、私の何かがブチっと切れて


「人様から物を送って貰っといてその態度なんなの!いい加減にしなさいよぉ!



スマホに叫んでおりました私


夫が言うにはたぶんご近所に丸聞こえだと

通りで一時、喉が枯れました私




次の日の午後にやっと子供は受け取ったみたいです




なんとも後味の悪いぶどうになりました