素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

父親の命日

昨日は父親の命日でした



26年になります

私が結婚してから入退院を繰り返し最後は53日の入院の末亡くなりました


父親の兄弟、親戚はみんな県外に住んでいるので(当時は今の様にセレモニー会社も無く)

遠くから来てくれる親戚のホテルや食事の手配に大変苦労したのを思い出します


本当は父の亡骸の側で泣きたいのに親戚の食事の為に近くのファミレスに車で何度も送迎したりコンビニ弁当を買いに走ったり

挙げ句の果てには髪のセットの為に当日でも予約が出来る美容院を探しまくったり


遠くから来て頂くのは有難いけど皆様お客様気分過ぎません?


なんなんだろうってこれおかしくないか?って当時は思ってました


私も若かったですし

仕方ないですよね、お客様ですもの


その代わり父親が勤めていた会社の方々が手伝ってくれて立派な斎場で執り行う事が出来ました


お世話になりました


そんな色々な事を思い出しました