素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

いつもと違う2日のすき焼き

元旦の夕食は毎年お決まりのすき焼きですが、今年は地震騒ぎでそんな気分にもならず


余震でずっと火を使うのも危ないし

気持ちが不安でドキドキしてるし

お高いお肉を落ち着いて食べたいし


すき焼きは延期

という事で夕食は


子供のリクエストもあり

冷蔵庫にあるもので急遽グラタンを作ったものの

何故か薄味になってしまって💦

(急いで作るとダメですよね)

せっかく作ったのに子供にダメ出しをもらい気分が落ちてしまいました


トホホですね


すき焼きは2日に落ち着いて食べました

毎年、義父から村上牛を送って頂いてたのですが今回からこちらで用意しました


偽物?の村上牛が出回っているらしく専門店で購入しました






こうして暖かい部屋で

家族揃って食卓を囲めることに

つくづく感謝しておいしいすき焼きをいただきました