素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

子供の帰省とお土産と釜飯と紅茶シフォンケーキ

12月29日から昨日まで帰省していた子供がたくさんのお土産を持って東京に帰りました


友達と飲みに行ったり祖父の家に行ったり久しぶりの実家でのんびりできて充実したお正月休みだったみたいです


よかった よかった




帰省の際東京駅で買ってきてくれたお土産です

ミッキーの東京ばな奈なんてあるんですね☺︎中身もとっても可愛かったです


子供が帰る前に釜飯が食べたいとのことで

久しぶりに釜飯屋さんへ




これは私と夫のカニ釜飯(カニ少なっ)

子供は佐渡産の牡蠣釜飯

牡蠣釜飯の方がお味が良かったかも


炊き上がり3〜40分かかるので電話で到着時間を伝えると、それに合わせて炊きたてを提供してくれます


最後のおこげはとってもおいしかったです


他人の作ってくれるおいしいごちそう

最高☺️



お腹いっぱいで帰宅後頑張って子供と

シフォンケーキを焼きました

帰省した時は毎回焼いています


娘はオーブンを持っていないので時々

無性にお菓子を作りたくなるらしいのです




ちょっと膨らみが足りなかったけどまぁいいでしょう


膨らむコツは何でしょうか?

(どなたか教えてください)


4分の1だけみんなで味見して後は全部

東京に持っていきました


昨年4月から新社会人となったのですが

何故かまだ研修中とのこと


私は仕事の事はよく解りませんけど子供が自ら選んだ職種なのでかげながら

応援することしかできません



体に気をつけて

またね