素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

(お食事中の方は閲覧注意かも‥ )今年の仕事初めの業務

12連休からの仕事始めでした


いつもにも増して頭が追いつきません

でした💦

いろんなところのIDPWが期限が切れて更新するのが面倒くさかったぁ


以前、仕事納め時のIDPWが思い出せず

大変だったのでこっそり付箋にメモってデスクの陰に貼っときました


新年の挨拶しながらオフィスの端っこの私の席に行くと何故だかお客用の椅子が置いてありました


?壊れてるから私に処分しろとゆーことか?

?違うな、壊れてないみたいだしな?


そこへ上司(女性です)が来て

「さっき女性の顧客が来てそこに座ったんだけど生理中だったみたいで座面に血液が着いちゃったんだよね。だから綺麗にしといてくれますか?」

との事なのです



まぁ状況は分かりました


え?

私が?

やるの?


職員の誰かがやらなければいけないことだとは思います

社員さんはだれもやりたくないですよね

他人の生理の後始末なんて

だからパートの私がやらされるのです


はーっ




その椅子は座面が明るいオレンジ色で

確かにお尻が当たる部分に丸くシミが着いてます

それも結構大きくベットリと


少し時間が経ってるので血液は茶色になってました


しかし、その顧客の女性はどうやって帰ったんだろう

どんなボトムスの色だったんだろう

ダークなカラーでなければお尻の部分に血液が付いたまんまのはずだし

もしかしてバッグで隠したのかな?

そこがすごく心配でした



でも誰も私には教えてはくれないので

謎のままなのですが




とにかく血液が染み込んでいるので

ビニール手袋をして洗剤をつけてみたりしたのですが取れず結局ハイターを染み込ませてみました


すると座面のオレンジ色は脱色して

白っぽくなってしまいました

上司にその椅子をみせると

「あーこんなになったら汚らしいから処分していいです」と


結局、その椅子は粗大ゴミに出すことになりました


何だよー



今年の仕事始めの業務は

他人の生理の後始末でした


超疲れた😓




blogに記すことで気持ちの整理というか

心のバランスを取らせて貰いました

皆さんを巻き込んですみません


不快に感じた方いたらごめんなさい🙏