素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

インフル予防接種と初サンマ🐟

仕事前に、インフル予防ワクチンを接種してきました

毎年同じ婦人科で3800円です


病院によって値段はまちまちですよね

夫は会社で集団接種で1000円

母親は、市からの補助が出て1650円

私が1番高いですね


病院がイトーヨーカ堂に近いのでハッピーデーでお買い物(5%引き)


今年初めてサンマを買いました

2尾で300円でした


こんなに小さくて痩せているサンマ

あぶらものってない‥


でもどうしても食べたかったのです




ポン酢で頂き

食べる所が少ないから骨以外はなるべくきれいに食べました

まずまずのお味です


もう庶民の魚ではなくなるのかもしれませんね🐟