素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

ストレスチェックとストレスフリー

今日はお休み

お友達と久しぶりにランチしました


彼女とはお互いの子供が同じ幼稚園でそこからずっと仲良くしてもらっています


お店は、毎回同じホテルのレストランのランチと決めています


お味はともかくフリードリンクでデザートがあって長居できる所がポイントです


久しぶりにいったら、少し値上がりしていて¥ 1200でした(前は¥ 1000だったはず)


特別おいしかったランチじゃないので写真はありません


お互いの子供の話や、介護の話、野菜がお安いスーパーの情報、3時間喋りっぱなし💦


あー楽しかった

ストレスフリーで付き合える友達がいて私は幸せです♡


ストレスといえば…





ランチしているときに、スマホに着信がありました

2回‥

パート先の責任者からです


えー休みの日に何?

私なんかやらかしたぁのかしら?


やらかしたとしてもこっち休みですから電話は無視することに😆


すると今度はショートメッセージが来ました


えーなになにー🤨



「ストレスチェックが今日までになってるけどやりましたか?」


はぁ?社員さんがストレスチェックをやっているのは知っていたけど、今まではパートは対象外だったはず


そんなメールも来てなかったし

「今までやったことがないのですが、今年からパートもやるのですか?」


すると


「パートも対象だから、こうやって連絡してるのです。5分でできるのでスマホで至急やってもらえませんか」



ふーん、知らんぺったんゴリラ〜🎵



「わかりました」

と返信したものの、すぐにやる気は無く



友達と別れ、買い物が終わってから指示通りストレスチェックのサイトに渋々ログイン


しかしログインできません

7回失敗するとロックがかかるとの事


ショートメールで状態を説明すると


「大丈夫です。ありがとうございました。」とのこと


???


結局、私がログインできなかったということはパートは対象外だったから



ストレスチェックで振り回されて、

こちらはストレス溜まりました💦