素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

久々の自転車通勤と信玄餅

毎日、午前中は母親の部屋で過ごすのですが

母親は朝から整形外科と眼科へ行くとの事で早々にバスで出掛けました


付き添ってあげればいいのにごめんね

転ばないでね





昨夜はこの夏初めてエアコンを切って就寝できました


扇風機のタイマー切れで目が覚めましたけど‥


9月ですものね

でも昨日も日中は35℃でした


秋物の服が着る季節がくるかな

なんて心配しております



今週から自転車通勤再開です

半月振りの自転車は爽快(暑いですけど)時間に縛られ無くて帰宅時間も早い


やっぱり自転車は良き♡

バス料金もかかりませんし



久しぶりの通勤途中の風景にびっくり




いつもは雑草?で一面緑なのに久々にみた光景は枯れ果てた川沿いの堤防


小雨と高温のせいですね

異常気象は本当に怖い




おやつは

スーパーで山積みになっていたこれ




まるごとバナナの中身がバナナではなく信玄餅になっている感じでとても美味しかったです


私は本当の信玄餅は食べた事が無いのです


信玄餅もどきはあるんですけど‥