素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

おもちゃ病院

子供のクリスマスプレゼントかバースデープレゼントだった「しゃべる地球儀」

です




ボケ防止に超久しぶりにやってみようと箱から出したのですがなんと乾電池が液漏れです

最後に使用してから彼此4、5年は経っている


電源が入りません‥


あーあ残念だな


たまたま地元のラジオ番組で「おもちゃ病院」の事をやっていてなんとこの「しゃべる地球儀」を修理した事を放送していたのです


えーそんな所があるんだ

調べてみると「おもちゃ病院」とは壊れて動かなくなったおもちゃの診察・修理をするボランティア団体です。


そして近所の公民館で受付ていることを知りさっそく持ち込みました





高齢の男性が丁寧に診てくれて部品交換でたぶん治るとの事

明日には修理完了するとの事で

今日は入院 笑


連絡を受け今日受け取りに行きました


なおした部分の説明を受け修理費をきくとなんと


無料!


えー、いいんですか?


ほんと神!今どき無料ってありがとうございました😭


大事に使います!