素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

頑張れ私

金曜日、相変わらずの時雨て寒い🥶

午後からの仕事はバス通勤でした


いつもは立っている人なんていない昼頃のバスが今日は入り口付近まで高校生で満員!


あー高校は定期テスト中なのね

そっか、通りで混んでるわけだ


一つ前のバス停に私立高校があります

そこの高校生がテスト終わりで乗ってきたのです


そういえば一昨日仕事で、その高校に書類を送付したことを思い出しました


多分今日到着しているはず


あれ?ちょっと待てよ!


えっ やばっ どうしよう


送付した書類は音楽科の生徒の書類だったけど、この私立高校には音楽科はない


送付先の高校間違えたーーーーっ😱

ことに気づいたのです

完全な私の思い込みのミスです

やっちまった〜っ


早く先方に連絡して間違った郵便物を送り返してもらわなくては!


TCもそこそこに定時よりも早く席に着くと


責任者が「ちょこみんとさん、この私立高校から郵便物の件で連絡があったんですけど」と

あー遅かったーっ


「これだめですよ。絶対だめなミス」

「すみません、今後気をつけます」


はーっ久々に落ち込みました

100%私のミスです

やっぱり加齢からの注意不足散漫なのかな


いやそんなこと言ってられません

これからも、仕事を続けていくのだから

ミスしないように自分なりに工夫してやっていこうと思いました


頑張れ私


夫が買ったカッチコチMilky

カクカクしてるペコちゃんがかわいい




味はおんなじで中身は硬かったです