素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

置きお菓子の気付き

置き薬のならぬ「置きお菓子」が職場にあります




近くの福祉事業所が管理しています

福祉作業所で作ったクッキーなどが入っています

2週間に1度商品補充されます

人気で今は残り僅か



価格は¥100〜300位

代金は貯金箱(上に置いてあるカラフルな)に入れます


私も先日クッキー(100円)を購入してみました

甘さ控えめでサクサクしておいしかった

です


私は単にどのお菓子がおいしいかなぁって引き出しを開けて見ていましたが


社員さんの1人が貯金箱にお金だけを入れてお菓子を取らない方がいるのです


別にお菓子食べたくないから寄付だけしているとの事


なるほど、そう言う行動もあるのだと気づきがありました


また、お菓子はスーパーで買った方が割安なので、ここのお菓子は買わないと言う方もいます


人それぞれです


私はたくさんお菓子を食べて貢献したいと思います