素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

中華まん始まります

お盆休み明け

いつも通り、自転車でパートに行くつもりだったけど母親から

こんな気温の中無理しない方がいい

と言われ



ここ2日はバス通勤しています(私の勤務時間は12時半からなのでその日の最高気温の中を出掛けるのです)


毎年、夏も自転車で頑張って通勤していたんですけど


今年の夏は違います


こんなに高温の日が続くなんて初めてです

それに去年より私も一つ歳をとってますし体力も落ちてるわけで母親のアドバイス通り無理は禁物かもです


母親の心配はもう一つありまして

それは私の日焼けです


元々、地黒の私‥それ以上黒くなったらあんたどーするん?


先日、帰省した子供にも

「お母さん、相変わらず黒いよ」と言われたし



私は若い時、趣味でマラソンやらテニスなど屋外スポーツをやっていて

その頃、全く日焼け対策していませんでした


後悔しかない💦


自転車に乗る時は今では万全の日焼け対策します

でもやっぱり焼けやすいみたいです私


しばらくは大人しくバス通勤致します




今日、バス停近くのコンビニにこんな張り紙が




えーーー😱

中華まん!


気温とか関係なく年間スケジュールで販売時期って決まっているのかしら


なんて思ってしまいました