素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

穴場ラーメン店と子供へレトルト食品

休日の今日の遅めのランチは



以前から家族で行っている人気のラーメン店のつけ麺


この店は市内に数店舗ありますがどの店舗に行ってもかなりの確率で行列のイメージです


今日の店舗は初めて行きました

お昼時ですが「あれ?休み?」と疑うくらいの駐車場の空き具合‥


でも、味は変わらず安定の美味しさ

ゆったり食べられて良かったです


穴場だったのかも

美味しかったです






一人暮らしの子供が仕事の研修が忙しく自炊する時間がないとの事


でも毎日お弁当は持っていってるらしい

冷チンオンリーみたいですが


私は結婚して実家を出るまで家事全般を母親にお任せ(アイロン掛けは父親にさせていた強者です)


料理も洗濯もした事なく‥


毎日、母親が作ったお弁当を当たり前のように持って通勤しておりました


ですから我が子ですが毎日、慣れない仕事で疲れて帰宅してお弁当を作るなんてすごいと思います


で、何故かお弁当は作れるけど夕ご飯は作れないらしく


レトルト食品を送って欲しいと連絡があり


送料かけて送るよりそっちのスーパーで買えばいいのでは?


買いに行く気力が無いらしく


他に送る物もある事だし甘い親こごろでディスカウントストアで色々買って来ました


これで少し子供の生活が落ち着けば何よりです