素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

今の大変な日本の中で思ったこと

大きな自然災害がそれも元旦にあり

まだ救出されて無い方々も大勢いらっしゃいます


不自由な生活を強いられている方々も大勢です


そして日本が何かに試されてるのではないかと疑いたくなるような事故が追い討ちをかけました




私が住む地方も大まかにみれば被災地です

近所の住宅街では一軒家が傾き

液状化現象で泥が噴き出て道路が陥没しています


いつも買い物するスーパーもデパートも2日の初売りは安全確認で中止でした

在来線は今も3駅間を折り返し運転です


そんな地方に住む私

こんな大変な世の中なのにすき焼き食べたー、福袋買ったー、って浮かれた事をblogに書いていいのか問題

(書いちゃってますけど、私)


ムムム

難しい😓


blogでいろんな方々が書いておりました


私は皆んなが落ち込む必要は無いのではないかなーと

普段通りの生活を人様に迷惑かけないようにしっかりと生きていく


そして、被災地の方からヘルプの依頼が来たらさっと行動出来るように

その時がくるまで力をためておく


それで良いのでは思った次第です