素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

母指CM関節症とパネトーネ

私にしては忙しい毎日を送っていました


母親が母指CM関節症になってしまったので日常生活の手伝いをしていました    


といっても大した事はしていないのですが💦


母の左手の付け根が腫れてきて段々と痛みも出てきて

湿布を貼っていたのですが全然良くなる様子がなく


整形外科で診てもらうと母指CM関節症と分かり患部に痛み止めの注射(これがかなり痛かったらしい)と固定装具をつけてもらいました


今は日に日に良くなりほとんど今まで通り家事ができるまでになり


ほっとしました


でも手を使いすぎるのは良くないらしく私ができる事はやってあげたいと思います


今回作ってもらった固定装具の代金が申請すると1部返金されるとのことで区役所へ行ってきました


その帰りにジョアンへ


ブロガーさんの間で良く話題になっているシュトーレンを買いに行きました


店頭にたくさんディスプレイされていましたが値段を見てびっくり!

お高めの商品とは聞いていましたが

おひとつ3000円越え!


我が家にはちょっと予算オーバー


でも何かクリスマスっぽいものが欲しいと今回はパネトーネを購入してみました




他の店でシュトーレンリベンジしてみます