素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

コロナワクチン接種と新しいメガネ

本日パートお休みでした

なんと夫も休みとの事


私はかかりつけ医で9時から5回目のコロナワクチン接種へ


初のファイザーです

今回のは副反応はどうなのでしょうか

久しぶりの左肩が重ーいっという感じと少しだけど倦怠感あり


またコロナ患者が増加中なので自分に出来る事はやっておこう


夫は初めての病院で10時から接種でした

結構、混んでいて流れ作業で接種されたとの事

まぁそんなもんでしょう





今日は私の新しいメガネを購入しました

Zoffで品定めしてたのですがあいにく店員さんが全員接客中で結構、待ったのですが誰も相手してくれないので退散⤵︎


せっかく来たのになー

ならばJINSは?


お客さんはだーれもいません‥

よかったぁ

待ってましたとばかりに接客してくれてこちらの希望のフレームを次々に出してくれます




希望は軽くてメガネが主張しないもの




今のはだいぶ前のチタン製のツーポイント👓

軽いので鼻パットの跡は付かないしフレームが無いのでとても良かったのです


でも経年劣化でレンズのコーティングが剥げてしまいました


そして30分待って仕上がってきました




ツーポイントは流行遅れらしいし今風?になったかな‥

気に入ってます