素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

セントポーリアとカサブランカ

カサブランカが2つ咲きました




玄関を入ると、すごい甘い香りです

もしかしてご近所にも香ってて迷惑かけてるかしら


あと一つ蕾があります






連休最後の日は母親がセントポーリアを買いたいというので園芸店へ




現在はセントポーリアの愛好家が少なくなったというかブームが去ってしまい扱う店が地方ではほとんどありません



でも珍しく入荷したとの情報があり‥‥


残念ながら母親好みの鉢はありませんでしたが小さなお花のセントポーリアを購入


その後、お昼を食べる事に




私は小嶋屋総本店の天へぎ蕎麦

キスの天ぷらがカリッとしててとても美味しくお腹いっぱい


母親はそうめんと天ぷらセット




そうめんは茹で方が硬くて食べられず天ぷらだけ食べていました


でも、美味しかったと満足そうでした



よかったよかった