素敵な毎日を過ごしたい

日々のあれこれを綴りたいと思います

フェアリータイプのポケモン

職場で社員のみんなを(パートの私も含む)ポケモンのタイプに例えたら何になるかという議論?がありました


(結構、フレンドリーな職場です)


新入りの女性社員が、私のことを「フェアリー」だというのです


???


ポケモンのフェアリータイプとは良くわかりませんが



こんなポケモンかな?

(映像お借りしました)


アラカンのシワシワおばさんをフェアリー🧚‍♀️と言ってくれます


男性社員に「ちょこみんとさんはフェアリータイプですよね」と念押し


男性社員は失笑です


そこへ遅れて来た社員へまた追い討ちを掛けるように「フェアリータイプ」を説明したら


またまたその社員も失笑したようだったので


「ほら、また失笑されたじゃないですかー。もー恥ずかしいからやめて下さいよー」と私が言うと


その社員が

「はぁ?失笑なんかじゃ、ないですよ。フェアリー🧚‍♀️タイプのポケモンが可哀想、ちょこみんとさんの事でしょ。有り得へん。大爆笑ですわ」


って言ったのです。

なんかみなさんの心の内を代弁してくれて私はスッキリしました


そして私も大爆笑しました

あはは🤣


その後は社内はシーンとなりましたけど